アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

「ありがとう」計画

 

ひとり、職場でこっそり「ありがとう」計画を立ててる話し。

 

ainowa-hilo.hatenablog.com

 

 

その後、ちょっと変化があった。

 

今日のことなんだけど、仕事が早くなったと、先輩が褒めてくれた。

嬉しいのに、こそばゆい。

素直に受け取るのが恥ずかしく、今までなら謙遜してしまってたけど、

その思いをありがたく受け取って、お礼を言った。

 

そしたら普段、ありがとうを言わない先輩が、笑いながら「ありがとう」と言った。

こうやって書くとちょっとおかしな光景だけど、その場の雰囲気は楽しかった。

 

仕事終わり、拭き掃除をした後も、「ありがとう」って。

 

やった!

嬉しい。

ええ感じ!

 

なんとなく、いい雰囲気に変化してる。

半年前、この職場に来たのだけど、そのときに感じたのと少し変わった。

 

こんなちっちゃいことだけど、幸せ。

 

ぽわわん

と、あったかな気持ちになる。