アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

何にしようかな

以前、織っていたベルト。

試し織りというかサンプルで織っていた。

 

色の配色とか、模様とか、もう少し複雑にしたかったな、と思いつつ。

ちょっと気に入らないところがある。

 

そんなことを思いながら何か活用できないかな?と思ったのが

これ ↓↓

 

f:id:ainowa-hilo:20210725211110j:plain

 

カーテンタッセル!

 

和室の障子を外してカーテンをつけることにしたからカーテンフックがなくて。

猫がいて、障子を破くからもう苦肉の策のカーテンだったけど

光の調整ができるからこのほうが良かった。

 

このベルトは厚みが少ないので、タッセルに向いてるかも。

 

そんなこんなヒントを経て、

販売に向けて、準備する日々。

 


そして、ベルトを織る日々・・・

 

ただいま、新柄織り織り中。