アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

そしてタビビトになった〈小田原編〉

前回の続き。

 

 

ainowa-hilo.hatenablog.com

 

 

12月9日

 

AM7時10分大阪を出発して、羽田空港から

自由が丘 → 立川 

そして、宿泊先の湯河原へ。

 

だんだん湯河原へ近づくにつれ、車窓から海が見えて・・・

私が住む場所ではありえない光景で、とても嬉しくて。

特に海好きではないと思ってたけど、景色にくぎ付けになりました。

非日常的でふわふわした感覚。

 

だからなのか、ぼーっとしてたみたいで、切符を落としてしまいました。

川崎から湯河原までの切符を。

あちこちポケット探してもない、ない、ない!

思考停止です・・・

湯河原の駅で事情を話しました。

信じてもらえて、通してくれました。

駅員さん、ありがとうございました。

 

で、話しを戻します。

 

一人でも泊まりやすい宿を探して予約したのがこちら

goennomori.jp

 

湯河原駅からスマホで地図見ながら、自信満々で宿に向かって歩き出したのに

一向に着かない・・・。

 

近くのコンビニの人に買い物がてら道を尋ねると

真逆に歩いていたことが判明。

もう宿だと思って、2リットルの水買ったし、

もう歩く力がでなくて、たまたま通りがかったタクシーに乗って無事到着。

天性の方向音痴😢。

 

17時半に到着

出発前のイメージでは、16時頃到着予定でした。。。

( ま、そんなもんやな )

チェックインを済ませて、18時からごはんでした。

それまでしばしお部屋でくつろぐ( ^ω^)・・・

 

やったー!ごはん!

 

朝からコーヒーと、白湯しか飲んでないことに気づき・・・

f:id:ainowa-hilo:20211227205301j:plain

素材の味がしっかり感じられる優しい味

酵素玄米がむちゃくちゃ美味しくて、おかわりするよね!

 

デザート!

f:id:ainowa-hilo:20211227211438j:plain

ルイボスティー米粉のパウンドケーキ

 

このルイボスティーがほのかにバラの香りがして、ほんとに美味でした。

 

この宿のアメニティグッズが、自宅でも使ってるのと同じようなものだったので

安心して、快適にお風呂も楽しめました。

 

宿の方も丁寧で、本当にゆっくりさせてもらいました。

 

この日はちょっとだけ早めに就寝。

 

 

12月10日 5時半起床、からの・・・

 

あさんぽ

 

f:id:ainowa-hilo:20211227175108j:plain

羽を乾かしてるのかな?

 

 

f:id:ainowa-hilo:20211227174912j:plain



f:id:ainowa-hilo:20211227174422j:plain
f:id:ainowa-hilo:20211227174539j:plain



f:id:ainowa-hilo:20211227175150j:plain

鳩も寒いよね。

ポポポ

 

f:id:ainowa-hilo:20211227175029j:plain

カラスの食事中に遭遇 🍙食べてる

 

f:id:ainowa-hilo:20211227175510j:plain
f:id:ainowa-hilo:20211227174809j:plain

 

 

f:id:ainowa-hilo:20211227175425j:plain

私と同じくあさんぽ中のジャニス。
名前は飼い主さんが教えてくれた。 

地元の方のお散歩コースとか、釣りしてる人もわりと多くて

風は冷たいけど、空気が澄んでて、心地よかったです。

 

このわんこ、かわいくて声かけて写真撮らせてくれました。

凛々しい表情。

 

 

 

ほんで、ほんで~

朝ごはん

f:id:ainowa-hilo:20211227174051j:plain

 

大好き酵素玄米!

やっぱり、今日もおかわりするよね!

 

チェックアウトの時に宿の方とお話しして気づいたんですが、

また東京に戻る話しをしてたら、「東京で泊ったほうが便利だったのでは?」

と言われて、「都会が苦手で・・・。」というと、不思議そうにしてはって。

( 大阪も関東の人からしたら都会なイメージがあるよな )と、思いました。

あるんです、大阪にも田舎が ( ´∀` )

 

山派だと思ってたけど、海もいいな、と思った旅。

 

 

お腹もココロも満たされて、熱海へ・・・

 

 

つづく