アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

骨格診断やってみた

すっかり春めいてきましたね。

コートやストールを纏わなくてもよくなってきました。

わたしは洋服が大好きで、最近は、より増えてきたので

手放さないとな~と思ってるところです。

 

「イエベ」「ブルべ」のカラー診断は

プロの方に見てもらった方が確実でしょうが、

骨格診断は自分でもできそう。

で、やってみました。

わたしは「ナチュラル」みたい。

 

ナチュラル」はオーバーサイズの洋服とかが似合うらしく、

そんな服、大好きできていたら、

「・・・スナフキンみたい。。。」

って言われたこともあります。

ええけど😢。

 

あとメンズライクなかっこいいのとか。

そういうのにちょっとかわいい色とかデザインのものを

合わせるのがめっちゃ好き。

 

特にJaurnal standard luxeが好きで、よくサイトを見ます。

journal standard luxe(ジャーナルスタンダード ラックス)の公式通販 - BAYCREW’S STORE (baycrews.jp)

 

高くてなかなか手が出ませんが、

スタッフさんのコーデとか見るのも参考になりますし。

(見てたら欲しくなるけど)

 

でも夏はノースリーブとか、あとパフっとした袖のブラウスとか着たいな

と思って着たことありますが、なんかしっくりこず似合わない…

 

それが一番似合わないそうで。

やっぱりね。。。