アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

ワタシハ  ワタシノ ミチヲ ユケ!

突然ですが

モヤモヤしたことがありまして😢。

 

他人は鏡」まさしくその通り という出来事がありました。

 

誰かにこう思われたい、というエゴめいた気持ちがまだあるのか、

と自分にガッカリしてたところです。

 

急激に、私を取り巻く状況は変わっています。

ありがたいことに、現実が先に変わり、「ちょ ちょ ちょっと待って~」と

3次元の私が後からついていく感覚です。

すごくすごく、本当にありがたいです。

 

でね、以前お世話になってた元上司に

今の私の現状を伝えたときの反応がいまいちでした。

 

自分の気持ちを探っていくと、

「こう思ってくれるとうれしいな」とか「こんな風に言われるとうれしいな」

とか、私の中にそんな願望ががっつり残っていることに気づきました。

 

ゆくゆくは私のやりたいことだけでやっていこうと思う、と伝えたら

相手の表情は「え?できんの?」という風に見えたわけです。

(あーいいやん、楽しんでなー、という言葉を期待していた。)

 

それに他の言葉や態度に、ちょいちょいディスられてるようにも感じる。。。

 

あ"ぁーーーーーー!モヤモヤするーーーーーー!

 

この事象に向き合おうと思っていたら、

「それでも自分を信じられるか!」

という言葉が浮かんできました。

 

何を言われてもどんなことされても

自分を信じろ!と、本当の自分は伝えてくれているのに。

 

そう思っていても、時々チラッと不安になったりするんです。

100%そう思えていなかった。

 

このことを、この事象が教えてくれてたんだな、と。

 

それに話ししててもなんか嚙み合わないし、違和感を感じる・・・

でも、どこかでそんなはずはないと思ってる自分がいて。

 

「このご縁は終わり」と、言われているのかも。

もちろん、いい意味でね。

またご縁があれば繋がるでしょうし。

 

 

今朝、とっても気分が重くて、更年期?気圧のせいか?とか思ったけど。

原因はこれだった!

 

信じるさ、信じますとも!

 

そして、

みんなそれぞれに思う通り、願う通りの世界が用意されているから違って当然。

わたしはわたし。

 

 

 

ワタシハ  ワタシノ タノシイ ミチヲ ユケ!