アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

歩行者優先だから当たり前なんだけど…感動した

先日、車を運転していて感動したことがありました。

 

その日はなぜだか、とても渋滞していました。

 

私の前の車が、信号のない横断歩道で、年配の歩行者の方がいることに気づき

一旦停止しました。

おばあさんが横断歩道渡るときに、一礼してから渡り始めました。

 

その後です。

渡り終えたあとも、深々と一礼されてました。

この瞬間、本当にグッときました。

 

近所の同じような横断歩道でも、中学生くらいの子達が渡ろうとしていて

一時停止すると、渡り終えたところで、こちらに向かって深々とお礼をしてくれます。

 

「いや~そんなん…(〃▽〃)ポッ」

って、思っていました。

 

歩行者が優先で車が停まることが当たり前なのに、

丁寧にお礼までしてもらって、ほんとにあったかい気持ちになります。

いいよなぁ~。

 

こんな国、世界中探してもないよなぁ、きっと。

 

こんな豊かな気持ちで生きていこう!って思います。