アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

こんなことってある?名古屋出展での起こったこと

12月2日

愛知県日進市にある素敵なcafe、K.COLY COLYさんで

糸作家かやさんとの2人展、終わりました。

 

初めてかやさんと会ったのも、こちらのカフェでした。

それぞれ友達と来ていて、偶然が奇跡的に重なり

2人展としてご一緒することに。

 

楽しい一日でした。

そして信じられない奇跡の連続でした。

 

なんと!!サプライズでかやさんが、私の誕生日を祝ってくれたんです。

 

 

こんなことってある?

 

サプライズなバースデーをしてもらうなんて、50年以上生きていて初めてです!

しかも伝えてないんです。12月3日が誕生日だってこと。

 

聞くと、

Instagramハッシュタグで「12月3日は誕生日」って隅っこに書いたのを

見てくださったんですって!

 

感激・・・泣きました。嬉しすぎて。

 

このcafeのオーナーさんも素敵なんです。

そして集まる皆さんもエネルギーが高い方ばかり。

 

groove worker 探究会(入ってるコミュニティ)の

メンバー、お二人も来てくださって。

始めましてなのに、すぐに打ち解ける感覚・・・

本当に最高でした。

 

2人展では、驚くほどたくさん選んでいただいて、そのことも本当に嬉しくて。

この方たちに選んでもらうために織っていたんだ・・・と

選んでくださったものと、お顔を思い出しながら

とってもとっても大切なことに気づき、

大阪までの道中、大号泣・・・

 

「私は生かされている」と、いうことがしっかりと自分自身に伝わり、

体中の細胞が蘇るようでした。

 

生きていてよかった!

小さい頃は人間関係が上手くいかないことが多かったし、

大人になっても自律神経失調症円形脱毛症などなど・・・

しんどくて辛くて消えてしまいたい!

と、何度思ったことか・・・

 

「受容」という言葉がふと浮かびました。

私がわたしを受け入れてるってことなんでしょう。

 

私のために温かい応援をしてくれる方々・・・

しっかりと受け取りました。

この優しさ、愛のバトンを繋げるよう

もっともっと源(みなもと)と繋がります。

 

 

左 かやさん(^^♪ かわいい☆

 

k.coly colyの葉子さん

かやさん

繋いてくれた友人の、のりちゃん

この場で出逢えた皆さま

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

また来年も2人展できるように

この1年も、もっとワックワクします。

 

 

そして

名古屋出展編 次回に続きます。