アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

常滑へ!!

昨年、12月に出展のため名古屋に行きました。

出展を終え、常滑市で一泊することにしました。

 

ひょんなことから初めて体験の念願が叶いました。

出展終わりだったので、19時頃のチェックインになってしまったことや

晩御飯食べるところが、あまりなくて

紹介していただいたのが、「バー&ビストロ共栄窯」さん。

 

憧れだった初めての一人飲み・・・

なぜ今までできなかったというと、私は飲めないのです。

今まで一人で飲みに行けるなんて、いいな~と思ってました。

今回は宿から徒歩3分のところに、素敵なBarがあるよ、と

教えていただいて、行ってみることに・・・。

 

 

いつもは予約が必要なほどの人気店だそうですが、

この日は幸運なことに、ほぼ貸し切り状態でした。

ちょっと緊張して静かに過ごしたかったので嬉しかった。

アルコールを少し抑えたホットワインを作ってくださいました。

ゆーっくり飲んで、心地いい時間を過ごせました。

 

 

今回お世話になったゲストハウス

ヒルズハウスセカンド」さんです。

素敵な仲良しのご夫婦で経営されています。

美味しいところや、見どころをたくさん教えてくださり

覚えておきたいから・・・と、一緒に写真を撮ってくださり

お人柄を感じる温かなおもてなし・・・

また、行きたい!と思います。

ありがとうございます。

 

にざまつさんで、モーニング。

 

 

 

恒例のあさんぽ

 

 

流木を 海岸で拾い 担いで帰る図

とこにゃん

 

 

 

この子に惹かれて、私のクンクンセンサーが作動したお店「MEM」さんで

少し早めのお昼ごはん

辛すぎず、しっかりスパイスのきいた美味しいカレーと、

常滑焼で飲む、まろやかな珈琲。

 

まろちゃんとMEMのオーナーさん

少しでしたが、お話しさせていただいて、優しい言葉をかけてくださって

また伺いたいお店が増えました。

ありがとうございます。

 

😽まろちゃん、温かく過ごせてますように。

 

 

一期一会じゃないような、また訪れたくなる素敵な常滑を満喫して

帰阪しました。

 

名古屋の皆さん、お世話になりました。

優しさや感動が、体中を駆け巡って幸せをかみしめた旅。

素敵なご縁になりそうな予感がする、出会いもたくさんありました。

本当にありがとうございました!!