アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな違ってみんないい

ものづくりをしている作家さんの作品って、ほんとに多種多様で とても素敵で、私好みの作品も多くありますが、 逆にそうでない作品もあるわけです。 以前の私は、それを受け入れることがへたくそで、 どこかで嫌煙していたこともありました。 でも何も知らな…

道明寺天満宮手作りの市のこと

ホームページの日記を転記します。 憧れていた手作り市に出展することになりました。 藤井寺に道明寺天満宮があります。 こちらの手作り市に初めて行ったのは、2017年だったと思います。 ちょうどこの年に原始機を始めました。 作って自分を表現する側になる…

ワタシハ  ワタシノ ミチヲ ユケ!

突然ですが モヤモヤしたことがありまして。 「他人は鏡」まさしくその通り という出来事がありました。 誰かにこう思われたい、というエゴめいた気持ちがまだあるのか、 と自分にガッカリしてたところです。 急激に、私を取り巻く状況は変わっています。 あ…

おうちしあわせ博

4月9日から大阪南港ATCギャラリーで開催されている、 Onnelaおうちしあわせ博 (asahi.co.jp) に、アイノワprimitive textile 23日24日に出展します。 初日に下見も兼ねて遊びに行ってきました。 いろんなお店、作家さんが出展されています。 中でも気になっ…