アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

夢を見ました

 

ちょっと不思議な夢を見たのでシェアします。

2月頃かな・・・ちょっとピンチな時期でした。

人生初の怖いことが起きていて、どうしたらいいか・・・悩んでいました。

そんなときに見た夢。

以下、夢のはなしです。

 

元職場に遊びに行ってるシチュエーション。

そこでランプの作家さんの展示をしていました。

ランプが天井からたくさんぶら下がっていて、

ランプがたくさんあるのに薄暗い。

部屋の片隅に作家さんと思われる初老の男性が座っていました。

ランプを眺めていて、しばらくすると

オーナーから呼ばれました。

 

なんで来たんだ、と。

お客さんがたくさんいるのに迷惑だと思わなかったのか、

忙しい日にきて配慮が足りない、と。

そして

「もう二度と来ないで!」

と出禁を言い渡されました。

 

めちゃくちゃ怖くて飛び起きました。

嫌な夢を見たな~、と暫くぼーっとして

Instagramをなんとなく見たんです。

好きでフォローしてたショップの投稿・・・

純粋にかわいくて素敵なランプシェードだと思って「いいね!」してふと気づきました。

 

え!!

ちょっと待って!!

 

(このランプがリアルタイムで出てきて・・・)



なんと「いいね!」

そのオーナーもしていました!

アカウント名があがっててすぐにわかりました。

 

夢と現実が少しリンクしてる・・・

 

この夢はきっと何かのメッセージで意味がある!!

 

でもね、メッセージがわからないままで・・・

 

 

ainowa-hilo.hatenablog.com

 

昨年の夏の直感に従って、ライスワークのバイトやめたんですよね・・・。

今年に入って結構きつくて。

夢で「直感を信じろ」と言われてるんだと思ってました。。。

バイトはするな!と言われてると思ってました。

 

でもいろんな気づきがあり、サレンダーした結果

またライスワークのバイトを始めたんです。

 

そして個人事業主として、ライフワークである織物に携わり

今のわたしにできることをずっとずっと考えて、

マインドを変えて「わたしには力がある」と自覚すようにしました。

モチベーションが明らかに変わり、今までうまくいかなかったことも

見直せるようになりました。

 

そして最近ようやくこの夢の意味がわかりました。

薄暗いランプが出てくる夢は「不安」など表しているらしく。

 

もう二度と恐れや不安を抱くな!

(二度とこのエゴの世界にくるな)

 

と源から言われたんだ、と気づきました。

(なんでわかるかというと、胸の奥がほんわりと温かくなったんです。)

 

いろいろこねくり回して複雑に考えてたけど、もっとシンプルでした。

魂の願いは本当にシンプルです。

 

それにしても、オーナーさん

嫌な役をしてくれてありがとうございます。