アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

2023-01-01から1年間の記事一覧

セッション後の直感で・・・

久々のブログ・・・ 記さなきゃ!という思いに駆り立てられ書いています。 ただ今、クンダリーニレイキのアチューメントを受けています。 自分に改めて向き合わないといけないので、ある程度やってきたつもりでも まだ手放せていないことや、癒せていないこ…

インナーチャイルドの癒し

インナーチャイルドの癒しと使命は繋がってると感じたのでシェアします。 以前から、人前で話しをすることがとっても苦手。 意見を求められてもうまく話せず、もどかしい思いをしょっちゅうしています。 よほど気心知れた友達なら大丈夫なんだけど。。。 昨…

夢を見ました

ちょっと不思議な夢を見たのでシェアします。 2月頃かな・・・ちょっとピンチな時期でした。 人生初の怖いことが起きていて、どうしたらいいか・・・悩んでいました。 そんなときに見た夢。 以下、夢のはなしです。 元職場に遊びに行ってるシチュエーション…

母の命日でした

6月18日は15回目の母の命日でした。 もう15年経つのに、母に聞きたいことがまだまだたくさんあるし 今でも会いたくなります。 実家で一人で暮らす父のもとへ妹と行って、妹を送った帰り道 いろんなことが思い出されました。 母の葬儀の当日、4歳、5歳、7歳、…

原始機 1day ワークショップ☆

ブログでお知らせはあまりしてない私ですが( ^ω^)・・・ ヴォーグ学園名古屋校さんにて、原始機(げんしばた)のワークショップします。 原始機とは、木の棒や紐など身近なもので織る方法でいわゆる織機は使わず、 自分も機の一部になって織る方法で、日本…

久々すぎて何から書こう とりあえず現状の思い

えらくご無沙汰してしまいました・・・ 1月ぶりなので、約半年ぶりです。 あれからいろいろありました。 人の温かさを改めて感じたり 人生で一番かもしれないピンチを乗り越えるため サレンダーしたこともあったり そのことで新しい環境に飛び込んだり 人生…

常滑へ!!

昨年、12月に出展のため名古屋に行きました。 出展を終え、常滑市で一泊することにしました。 ひょんなことから初めて体験の念願が叶いました。 出展終わりだったので、19時頃のチェックインになってしまったことや 晩御飯食べるところが、あまりなくて 紹介…

名古屋での気づき

名古屋出展で、本当に大切なことに気づきました。 2022年12月に名古屋へ行き、その時に全国旅行支援を利用したんです。 クーポンをいただいたので、それを使ってひつまぶし発祥の老舗のお店に 晩御飯をいただきに行きました。 本当に美味しかった とても混ん…

名古屋での気づき(後編)&あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 昨年12月名古屋での続きを書きます。 (年なのにやってることが) ainowa-hilo.hatenablog.com 翌日は名古屋のクリエーターズマーケット2daysでした。 ものすごいお客様の熱気を感じました。 と同時に・・・ オープンハートで…