アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森、道、市場 で「アイノワ」として感じたこと。

ainowa-hilo.hatenablog.com 前回からの続きです。 今思ってること、正直に書いておこうと思います。 このイベントでは、物販も見どころの一つです。 ものづくりをしていて、本格的に活動を始めた今、 いつか、こういうイベントに出店できたら…と思っていま…

森、道、市場 2022 いってきた!!

森、道、市場 2022 へ 数年前に知って、それからずっと気になっていました。 音楽フェスとモノと・・・なんて珍しいイベントだったからかもしれません。 ここに出店するのってどうやって、するんだろう? という視点でも関心がありました。 雰囲気ってどんな…

誘導瞑想を始めてやってみた

You Tube をよく視聴します。 潜在意識や波動、量子力学や宇宙の法則の番組がメインです。 そのひとつ「YOKOの宇宙研究CH」という番組を登録してます。 先日16日の皆既月食の日、ヒプノセラピストの「MIKA」さんという方との ワークライブがあり、その中の…

代わりに伝えてくれる言葉

自分に必要な情報がキーワードとして入ってくることがありますよね。 こないだ、ある作家の方に言われたことがあります。 私は「アイノワ」という屋号で活動していますが、 その話しになった時に 「アイヌからとったの?」と聞かれました。 「アイヌの人はア…

ツクルコトってこういうこと?

5月15日の道明寺天満宮手づくりの市にむけて 準備をしていますが、 ainowa-hilo.hatenablog.com 最近いろんな思いが重なって 作品を作ってるときに、 自分をうまく表現できないというか、どうにもこうにも 恐れの気持ちが襲ってきて、寝ていても寝てない感じ…