アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

道明寺天満宮手作りの市のこと

 

 

ホームページの日記を転記します。

憧れていた手作り市に出展することになりました。

 

藤井寺に道明寺天満宮があります。

こちらの手作り市に初めて行ったのは、2017年だったと思います。

ちょうどこの年に原始機を始めました。

作って自分を表現する側になると、まだはっきりしてなかった頃です。

 

とても素敵な市で、そこに集う人、出展されてる人、主催者さん、天満宮の空気感、

全てが合わさり、清々しくて心地よかったこと、しっかりと覚えています。

 

自分が織物で表現しようとはっきりと意識したとき、

出展したい!と思い目指したのは、道明寺天満宮手作りの市でした。

まさか本当にその場に立てるなんて、とても光栄です。

 

主催者の宮井さんの作家紹介のブログの文章に感動しました。

やわらかな言葉がちりばめられていました。

 

最後の一文に

 

糸と糸の重なりから、

「愛の輪・環・和」

 

と、ありました。

 

出展が決まった時も、この文章を読んだ時も

本当に本当に嬉しくて、熱いものがこみあげました。

 

 ありがとうございます。

 

 

 

 OI000118.jpg 

              

2018年12月 道明寺天満宮手作りの市にて。

銀杏の落ち葉と。