アイノワノート  

原始機での織物&うかんだことをカタチに

直感に従った結果☆奇跡が起きた ③ 

前回記事からの続きです。

 

長野に滞在中、ゲストハウスに宿泊しました。

これも、なんとなくそうしたかったんです。

予算のことももちろんありますが、その場の方たちと交流できたらいいよね!

この気持ちの方が大きかったです。

 

選んだのがこちら!

↓↓↓

1166bp.com

 

コミ通りのゲストハウスで、中に入った途端、心地がいい。

スタッフさんもとても気さくで細かく周辺情報を教えてくれて。

オリジナルの地図があって、好みに合わせて、

ご飯ならここ

温泉ならここ

朝ごはん調達ならここ

などなど。

 

入ってすぐの共有スペース

ところどころに書いてあるイラスト&長野豆知識にキュン

 

着いて知り合って10分しかたたない同室の方とひょんなことから

夕飯をご一緒することに。

 

コンサルを独立してされてる方で、シェアハウスも経営されて、

そこでの今後の構想などなどのお話しを聴きました。

拠点にしたい場所を探しに、長野に来たそう。

ものづくりにも、とても関心があるそうで、

またご縁がありそうな予感・・・お話しできて楽しかったです。

ご主人と合流して白馬へ旅行だそうで、翌日チェックアウトされましたが

また会えたら嬉しいです。

 

もう一人の同室の方は「おてつたび」といって、農家の繫忙期に手伝いながら

日本を旅してる女性でした。

私と入れ違いで「おてつたび」の一人旅女子が数人泊まっていたそうです。

 

他に、

チェコポーランド、イタリアから帰国したばかりの

写真家として旅してる20代くらいの女性とも出会いました。

Instagramの写真もすんごい素敵。

 

滞在したゲストハウスのスタッフの方も、自分でゲストハウスを経営したい!

という想いがあり、修行中だとお話ししてくれたり・・・

素敵な楽しい出会いもたくさんあるけど、

その分お見送りするのが寂しい、とも。

本当だな、私も逆の立場ならきっとそう。

でもでも、そんな彼女だからこそ、彼女の良さが光るゲストハウスになるんだろうな。

ゲストハウスができたら、絶対行くね!と約束しました。

 

もう!すごい!!

みんな素晴らしすぎる!!!

おばちゃん、ガッツリ応援してる!

みんなで願望が実現できたら、すごく素敵な世界になる!

と、本気で思います。

 

自分が一番やりたいことを楽しんでやっていくことで

誰かの力になれたり、勇気や元気を与えられたら

もう愛は循環していきます。

そんな世界になれば最強!

 

 

こちらで出会った方々のおかげで、私の最後の枠は外れました。

 

このゲストハウスの滞在も奇跡!

大きな大きなギフトでした。

 

私の本当の望みは、自分と志などが似ている人たちと繋がりたいと

改めて気づきました。

 

10代の頃、友人関係で悩み、自分はダメなんだ、と思い込んで過ごしてきました。

初めて会う人と話しをすることも苦手、自分のことを話すなんて

かなり仲良くなってからじゃないと、話すもんか!くらいに思っていました。

 

気付けた今、もういい歳になってしまったけど、

気付かずに本当の自分を封印したまま、終えるよりもとても幸せなこと。

 

自分のこと、自分の想いを、見ず知らずの人にお話しできるようになってきました。

そのことが心地よく、魂も喜んでるみたいで、みぞおちの辺りがポカポカします。

 

調べてみると、第3チャクラだそうで「自分らしさ・自分を信じる力」

のエネルギーをつかさどってるそうです。

 

そっか~!めっちゃ嬉しいなぁ!

ガハハハッ ワハハ と楽しくいこう!